久々のクレー射撃

久々にクレー射撃に千葉の金谷国際射撃場に行って来ました。
晴れていたので12月にしては暖かく、屋外で行うクレー射撃にはまずまずといった感じでした。
クレーの費用を質問されることがあるので、今日射場に支払った費用を載せておきます。交通費等含めると1万5千円程度の出費といったところでしょうか。
自宅から1箱半の弾を持ち込み使用しましたが、以下の費用には含んでません。
弾代:4箱(100発)×1200円=4800円
射場代(クレー代等、3ラウンド分):3907円

我が家から金谷までは東京湾フェリーを使います。東京湾フェリーは久里浜~金谷間を約40分で結ぶフェリーです。人間+車で乗船すると運賃は往復約8000円とかなりの金額になりますが、人間だけであれば往復1800円なので、僕はいつもフェリー乗り場の有料駐車場に車を停めて人間だけで利用しています。これだと、駐車場代1000円+往復運賃1880円で約3000円で済ますことができます。
駐車場に車を停めてこれから乗船です。

東京湾横断中、米海軍のイージス艦と交差しました。
航行している姿を見るのは始めてです。

金谷国際射撃場から久里浜方面を撮影しました。東京電力久里浜発電所の白い3本の煙突が見えます。

射撃場全景です。写真中央の茶色い屋根下の白い枠から山の方角にクレーが発射され、クレーを狙って撃ちます。

射撃道具です。

これがクレーに使う弾です。自宅での準備中に撮影しました。

それから僕が持っている銃です。トラップ用のベレッタS686Eです.

銃口を後ろから覗いたところです。散弾銃ですので、ライフルリングがありません。ツルツルです。

射撃が終わった後のもうひとつの楽しみであるフェリー乗り場でのランチです。今回は奮発して1800円の刺身定食にしました。サザエ&ホタテがおいしかったです。

金谷側のフェリー乗り場です。久里浜と違いお土産売り場が充実しています。

帰りのフェリーで撮影しました。逆光に浮かぶ灯台が綺麗でした。

射撃場から見えた発電所の煙突は小さいですが、近くで見るとかなり大きい煙突です。

久里浜到着直前です。写真中央の茶色い建物の前の砂浜が1853年にペリーが黒船で上陸した砂浜で、ペリー上陸記念碑があります。

帰りのフェリーの航路をGPSロガー(WBT-201)でロギングしました。撮影した写真とあわせてアップしました。興味あれば見てください。
http://sky.geocities.jp/nokapo/loc/

0コメント

  • 1000 / 1000