シルシルミシルで紹介された高級缶詰「炙りとろ」を食べてみた!

5月に放送されたテレビ番組、シルシルミシルで「はごろもフーズ」が特集されていた。
その中で高級缶詰として紹介されていた「炙りとろ」が気になり、いつか食べて見たいとテレビを一緒に見た奥さんと話していた。
はごろもフーズの製品紹介ページを見ると↓こんな風に紹介されている..おいしそ〜食べたい!

「そのまま食べてほしい「シーチキン炙りとろ」。
きはだまぐろのとろ肉を直火で炙り、香ばしさと旨みを引き出しました。
更に開けやすく、蓋の切り口も安全なやさし~る缶を採用しました。」

詳しくは以下の公式ページをどうぞ!

・はごろもフーズ シーチキン炙りとろ 製品紹介ページ
 http://www.hagoromofoods.co.jp/products/detail/?id=432

番組放送後、スーパーに行く度に缶詰の棚をチェックしていたが「炙りとろ」には巡りあえず..
「炙りとろ」の事を忘れかけた先日「炙りとろ」を見つけてしまった!しかもラスト1缶、ラッキ!〜
値段は450円程度と予想通りの値段。この値段はシルシルミシルを見ていなければ絶対手を出さない金額。
でも、そこは事前知識を十分に得ていたので迷わずラスト1缶を購入

で..数日後の今日、期待をふくらませながら「炙りとろ」を食べてみました!
食べ物では初の開封の儀です。
・購入時のパッケージは1缶づつ箱に収められています。
 パッケージに写った炙りトロがとっても美味しそうです。


・裏側はこんな感じです。「きはだまぐろのとろ肉を直火で炙り、一缶ずつ丁寧に詰めました。」の文字に更に期待が膨らみます。


・缶を開けた直後の、缶詰の中の様子。
 缶を開けた直後、シーチキンのオイルの香りが漂います。缶の中には薄ピンク色のきはだマグロが丁寧に詰められていました。
 


・一切れをとってご飯の上にのせてみた。
 うーん、魚種はキハダマグロなんだけど、色が薄ピンク色なので見た目としては鮭を想像してしまう。
 で、早速一口食べて見た感想は「柔らかいシーチキンだ!」です。


味はシーチキンと大差ありません。違うのは肉が柔らかいという点です。残念だったのは炙った事による香ばしさを感じることができなかったということ。
期待が大きすぎたのか、期待ほどのものでは無かったというのが僕と、奥さんの感想でした。
我が家でのリピートは無いと思いますが、話のネタにお一ついかがですか?

↓以下は楽天へのリンクです

◇はごろも シーチキン 炙りとろ
価格:468円(税込、送料別)

0コメント

  • 1000 / 1000