飛行中のAR.Droneカメラの動画が保存できるFlightRecordで動画撮影してみたが..

飛行中のAR.Droneに搭載されているカメラの映像が撮影できるiPhoneアプリ(FlightRecord)を購入してみました。
早速このアプリを使って撮影したのがこの動画↓
しっかり撮れているでしょう?予想以上にキレイな動画が撮影出来たので満足です。

しかーし!この数分後、操作ミスで2.5mの高さからAR.Droneを垂直落下させてしまいました。結果的に落下の衝撃は4本のセントラルクロスに付いた脚で受ける形となり、セントラルクロスの中央のクロス部分が折れてしあう結果に..落ちた様子を見ている限りはそれ程深刻な状況は予想しなかったのですが、落下した場所が固いアスファルトの上というのが悪かったのかもしれません。
この状態で飛ぶのかな?と思って飛ばして見ましたが水平が保てず、ホバリングすらできません。これじゃ不安定すぎて飛ばす気になりません。
という訳で、自宅に戻り補修方法を確認したところ以下の2点が必要なことが判明。ちょっとした操作ミスで5000円ですか...飛行機系のラジコンがお金がかかるというのがみに染みてわかった気がします。

これは今日のFlightRecord購入前に近所の公園で飛ばしているところを自らNEX-5で撮影したところ。
やはりAR.Droneは広い場所&柔らかな地面の上で飛ばすに限りますね。

あまり、部品ばっかり買っていると新品買ったほうが安くなるのでその点は注意ですね。(悔しいことに僕が購入した時より1万円以上も安くなってます)

0コメント

  • 1000 / 1000